SSブログ

はじめまして [日記]

はじめまして、ファンタと申します。ハワイで、主婦をやっています。


今日から、自分の興味あること、気になったニュースなど、ここで書いて行こうと思っています。

まずは、簡単に私の自己紹介をさせてもらいますね。
私は、ハワイ旅行してる時に、道に迷った私を助けてくれた人と2年後に結婚することになり、はや結婚して五年が経ちました。今は四歳児の息子がいます。

ハワイに移住してから、そんなに英語ができるというわけではなかったのもありまして、わりと家にこもりがちでした。社交的な方だと自分自身思っていたのですが、そうでもなかったのだと気づきました。日本にいた頃、社交的だと思っていたのは、自分の表現したいものがあったからなのかもしれません。

日本にいた頃は、舞台関係の仕事をしていたのですが、今はそういう仕事はこの島にはなく、子育ても落ち着いてきた今年の始めに、なにか自分でもなにかお役に立てる仕事をしたいと、日本食を作って販売することにしました。自分が食べたいから自分で作るしかなくて、そうやって作ったものを、ポットラックパーティもっていったり、ご近所さんにおすそ分けしてるうちに、商売にしてしまいました。

とはいっても、週一回の朝市で売るくらいで、小さい商売です。笑
あとは、週一回ハウスクリーニングの仕事もしています。トロピカルガーデンが広がるおしゃれで、リッチなおうちで、そんなに汚れていないおうちなんですが、持ち主の方がとても綺麗好きなので、ガンガン掃除機かけて、モップがけもして、あらゆる隙間も見逃さずきれーーいに拭き掃除してるので、4時間かけて終了したあとは、爽快です。モデルハウスか!くらいになります。笑

朝市での販売と、ハウスクリーニングの二種類の仕事を始めて、人と会う機会がグンとふえて、今のところそんなにガンガンもうけているわけではないけれども、自分に活気が出てきたなと思います。笑

自分がした仕事によって、誰かに喜んでもらえると、嬉しいものですね。改めてそんなことを思ったりして。

社会と関わることによって、すべて自分の思い通りにいかなかったり、知恵を絞って乗り越えたり、今まで知り得なかった立場の人に出会えたりと、いろんな経験を楽しませてもらっています。

読んでくださってありがとうございます。
今日のところはこの辺で。







スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。