SSブログ

バナナ彫刻の画像!すごすぎますバナナ彫刻職人山田恵輔さん [エンタメ]

最近、ためしてガッテンやナニコレ珍百景に登場したりして、話題になっているバナナ彫刻

画像みなさんもうチェックされましたか?

この作品を作っているのは、バナナ彫刻職人山田恵輔さん(26)。

スプーンと爪楊枝だけで、見事な作品を作っていらっしゃいます。

でもしょせんバナナでしょーと思いがちですが、画像見てみてください!すばらしいですよ!

ただ彫るというわけではなく、バナナの曲線を生かした動きのあるバナナ彫刻だったり、バナナの彫らないところもわざと残してそれがいい感じに見えていたり、いろんなアイデアがところに見えます。

まずは、こちらの画像から

バナナダースベーダー.jpg
ダースベーダー
http://irorio.jp/furukawa/20130822/73882/より引用

バナナひこにゃん.jpg
バナナひこにゃん
http://twtrland.com/profile/BANANASYOKUNINより引用

バナナ笑い顔.jpg
こんな顔とか
http://patyukunn.blog54.fc2.com/blog-entry-1686.ht…より引用

バナナ顔と皮.jpg
骸骨(アイデア最高!)
http://ameblo.jp/ap48tgov02bhd2myt0a52jgr/entry-11...より引用

バナナエイリアン.jpg
エイリアン
http://matome.naver.jp/odai/2136350591032445901/21...より引用

バナナアヒルす.jpg
アヒルス(頭の毛は爪楊枝♪)
http://ameblo.jp/duckahiru/entry-11123622309.htmlより引用

結構細かく表現されているんですね!爪楊枝だけで彫ってるなんてすごいですね。

ご本人は、ヒーローものなどを彫るのがお好きだということで、

バナナスパイダーマン.jpg
スパイダーマン
http://twitter.com/Spiderman_JP/status/41133028312...より引用

すごくシュールな顔や、ご当地キャラ、アニメキャラ、ヒーローもの、
有名人などもそっくりに仕上げていらっしゃいます。

バナナマン2.jpg
バナナのバナナマン(そっくりー!)
http://www.sankei.com/west/photos/141017/wst141017...より引用

あとは食べ物にも挑戦

バナナソフトクリーム.jpg
ソフトクリーム(美味しそう〜〜!)
http://zh.cn.nikkei.com/gate/big5/www.nikkei.com/a...より引用






なんと普段は、電気内装工事のお仕事をされているというバナナ彫刻家山田恵輔さん。

2010年に、ある休日に暇だったので、家の食卓にあったバナナに彫り始めたのがきっかけとなったのだそうです。

それで翌年には、スマホで作品を撮影したものをSNSに投稿し、すぐに一万を超える閲覧数に達するほどになったのだそうです。

それ以降、なんかつくらなきゃいけない雰囲気になった(笑)のだそうで、

製作を続けるうちに、バナナ彫刻職人としてテレビや新聞に取り上げられるようになり、
海外からのオファーもあるのだそう。すごいですね!


人生ひょんなことから、おもしろいように展開していくこともあるんですねー。

これもやはり山田さんがこれまで培ってきた絵心とかセンスが、
バナナ彫刻家としてうまく花開いたんでしょうね。

それにしても、これまでバナナ彫刻家として世間に出た人って、山田さんが初めてでしょうし、これもやはり個人の作品がインターネットを通じていろんな人に公開することができる時代になったからですよね。


今後の活動としては、個展やワークショップのようなイベントを目指しているのだそうです。

集まってくれた人たちと一緒に作品を作るというイベント楽しそうですね!

彼のブログで最新の作品画像をチェックできますよー!
バナナ彫刻職人のブログ。
http://ameblo.jp/ap48tgov02bhd2myt0a52jgr/
応援してまーす!

遊び心たっぷりのバナナ彫刻。今後の活躍が楽しみですね。

今日も読んでくださってありがとうございました。

それではこのへんで


スポンサーリンク






タグ:バナナ彫刻
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。